So-net無料ブログ作成

ベルリン雪だるまの一生

例年より一足早い12月に、びっくりするような大雪に見舞われて、膝まで雪に埋もれるようだったベルリンも、その後は、急に気温が上がって、雪はすっかり溶けてしまった。雪のない北国の冬は、寒いばかりでつまらない。去年のいまごろは、森はカキンカキンに凍って、どこまでも真っ白で、ブログには「ナノ雪」のことを書いた。

その頃の写真のフォルダーを整理していたら、雪だるまの写真が出てきた。3か月もの間、ずっとマイナスの気温が続いたので、ティアガルテンの森の中に、誰かが年初めに作った雪だるまは、ずっと溶けることなく、しかし、みごとに老けてゆくのだった。本日は、その証拠写真を。

2010年1月18日

i400-100118_tiergarten01.jpg 

「はろ~!僕ね、今年から、小学生だよ。」

 

2010年1月31日

i400-100131_tiergarten03.jpg

「あ、お久しぶりです。今年で、大学卒業します。就職決まりました。」

(わあ、ちょっと見ない間に、こんなにしっかりして、すっかり見違えた。)

 

2010年2月6日

i400-100206_tiergarten01.jpg

あ、どうも、どうも。ご無沙汰してます。私も、あと数日で、定年ですよ。ここにずっと立っているって仕事も、結構しんどいものでね、くたびれました。これからは、自然に帰ってのんびり暮らそうと思いますよ。

(ほんとにお疲れさまでした。)

 

 

***************

阿部 雅世 公式サイト MasayoAve creation  www.macreation.org

*記事、写真の無断転用は、ご遠慮ください。 転用ご希望の方は、info@macreation.org まで、ご一報ください。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます