SSブログ

おおはちこはち

もうこのまま夏も終わりかと思うような、うすら寒い日々が続いたが、昨日は久しぶりに快晴。太陽が出ると、あ、まだ夏がそこにいたのね、と、気持ちは急にワンシーズン戻る。はちさんたちも、そういう気持ちになるらしく、まどから、おおきなはちが飛び込んできて、ぶんぶんしていたかと思うと、ウィリー用においておいたはちみつを発見して、早速ごくごくと堪能。ウィリーやマーヤより、一まわり体が大きい、おおはちさん。

i400-110803_HACHI1_03.jpg

おおはちさんは、頭にも毛が生えている。

i400-110803_HACHIx2_01.jpg

あ!はちさんが、もう一匹登場。 阿部家はちカフェ大繁盛!!!こちらは、普通の大きさの、こはちさん。

 

i400-110803_HACHIx2_02.jpg

おおはちさん、驚く!

二匹で仲良くはちみつをなめるのかと思ったら、それは、はちの流儀ではないらしく、おおはちさんは、こはちさんを、ばたばたと、追い払ってしまった。

i400-110803_HACHIx2_03.jpg

それならば、お二人分用意しましょう。

i400-110803_HACHI1_01.jpg

おおはちさんは、こんなお顔。

i400-110803_HACHI2_02.jpg

こはちさんは、こんなお顔。1号マーヤによく似ている。こはちさんは、喜びのはちダンスもする。

i400-110803_HACHI2_05.jpg

こはちさん、喜ぶ。

i400-110803_HACHI2_04.jpg

こはちさん。アクロバティックなところも、1号マーヤに良く似ている。

おおはちさんも、こはちさんも、通いバチになって、せっせとやってくるようになった。はちみつの減りが、大変早い。

これで、もうしばらく、はちさんの季節を楽しめそうだ。

 

***************

阿部 雅世 公式サイト MasayoAve creation  www.macreation.org

*記事、写真の無断転用は、ご遠慮ください。 転用ご希望の方は、info@macreation.org まで、ご一報ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。