SSブログ

元旦デザイン体操2014

昇り竜の2012年の謹賀新年から、2013年を飛び越えて、2014年の新年も、大荷物を抱えたまま始まってしまった。脱落寸前のブログですが、一応これも生きてる証拠。気を取り直し、気持ちだけは新たに、暖冬のベルリンより、明けましておめでとうございます。

i400-2014NewYear.jpg

朝、目を覚まして「えっと、今日はどこにいるんだっけ」という生活が続いていたが、お正月は、めでたくもベルリンのティアガルテンで、初デザイン体操A.B.C. 気がつけば、タイトルも更新しないうちに、石畳の上には24年となり、まもなく四半世紀の欧州生活。ハチ、うさぎ、りす、きつね、と体操仲間を増やしてきたティアガルテン生活も、今年でなんと八年目。その八年目の元旦から、めでたく体操仲間に加わってくれたのは、なんとワシの子、イーグルボーイ。

i400-140104_tiergarten01.jpg

イケメン・イーグルボーイ、ここに参上!

i400-140104_tiergarten02.jpg

ワシのことか?

i400-140104_tiergarten03.jpg

急にとことこ走り出した。ABC見つけたかな?

i400-140104_tiergarten04.jpg

あ、触っちゃだめ。見るだけ。じーっと見て発見するのがデザイン体操。

i400-140104_tiergarten05.jpg

そうそう、じーっと見る。見て発見するの。

i400-140104_tiergarten06.jpg

絶対にあるはず…。

i400-140104_tiergarten07.jpg

あるはず?

i400-140104_tiergarten08.jpg

よく考えたら、ワシは、地上は苦手なのであった。(鷲のゴマ塩丸頭は、うしろからみると、ちょっと間抜けなことを発見。)

i400-131227_TIERGARTEN03.jpg

でも、得意の大空なら・・・、ありました、あるじゃない、見事な A! 

今年も、たくさんの美しい答えを発見する年に!A Happy new year 2014!

 

阿部 雅世 公式サイト MasayoAve creation  www.macreation.org

*記事、写真の無断転用は、ご遠慮ください。 転用ご希望の方は、info@macreation.org まで、ご一報ください。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。