So-net無料ブログ作成

はちさん2号、見参

はちさんは、今日も夜明けから、キッチンの窓から出たり入ったり出たり入ったりしながら、はちみつをなめる一日。

私は、奥の仕事部屋で、一日中作業の日。 ここ数日のベルリンは、肌寒いような冷夏が続いているが、午後には日が出てきたので、三枚ある仕事部屋の窓の一枚を全開にして作業を続けていたら、はちさんが飛び込んできた。ぶんぶん飛んだかと思うと、開けていない窓ガラスに、ぱつんぱつんと頭をぶつけておろおろしているので、あれれ、あれれ、これはうちの子ではないのでは?と思って、席を立って見にゆくと、別のはちさんだった。窓ガラスに何度か頭をぶつけた後、今度は、窓ガラスの上を「でられない、でられない、ここから出られない・・・」と、大慌てで徘徊。すぐ隣の窓は、開いているのに。まあ、でも、人間だって、似たようなことを、しょっちゅうやっているわけであって、このあわてぶりは気の毒なほど。せっかく、いらしたので、この子にも、蜂蜜をふるまうことにした。どうぞ。

i400-110719_HACHIno2_01.jpg

仮面ライダー2号。一文字隼人。

ライダー1号、本郷猛とは、羽根の感じが、ちと違う。顔の隈取りも。

 いや、このおっちょこちょいぶりは、ウィリーか。1号は、もちろん、みつばちマーヤです。

2号ウィリーは、これはこれはありがたいと、ごくごく蜂蜜を飲んでいたが、満腹すると、あわてて飛びたち、失礼しました~、開いている窓から出て行った。2号さんは、その後帰ってくることなく、たまたま立ち寄っただけの一見さんだったことがわかった。はちならみんな、同じ蜜のあるところに、戻ってくるというわけではないのね。

夕方窓を閉めるまで、はちみつはそこにおいておいたが、2号ウィリーはもう来ないみたいなので、お皿はキッチンに持ってゆき、残ったはちみつは、1号マーヤに全部なめてもらった。

 

***************

阿部 雅世 公式サイト MasayoAve creation  www.macreation.org

*記事、写真の無断転用は、ご遠慮ください。 転用ご希望の方は、info@macreation.org まで、ご一報ください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます